愛歯技工専門学校は大正14年(1925年)に歯科技工士養成機関として日本で初めて設立された、歴史と伝統ある単科専門学校です。

入学案内

遠方にお住まいの方へ

東京都内の「家賃」、ご存知ですか?

都内のマンション等の六畳一間の家賃相場は、6〜8万円(一ヶ月当たり)とされています。
また、一人暮らしは、光熱費や食費、生活費など、月々の家賃の他にも、様々な費用がかかります。

本校では、遠方出身の方でも通学・学習しやすいように、下記のような支援制度を用意しております。



愛歯技工専門学校の「暮らしのサポート」

男子学生寮

敷地内に男子学生寮を設けています。
遠方出身で安価な住まいをお探しの方に、喜ばれています。

初年度(年額)二年次(年額)
寮費 50,000円 50,000円

六畳一間の一人部屋と、共同使用の風呂、飲食・娯楽スペースを設けています。
※寮費の他、月々の電気代のみ別途かかります。
※部屋数の都合上定員を設けております。希望者は入学前にお声掛け下さい。

学生会館、マンション等

周辺地域の学生会館・学生向けのマンション等の紹介が可能です。
女性を対象とし、セキュリティーに力を入れている学生会館等もございます。
東仁学生会館
UniLife 学生マンション
北園女子学生会館
など

リンク先以外の施設・部屋等のご紹介も可能です。希望者は本校事務へお声掛け下さい。

愛歯技工専門学校の「Information Center(インフォメーションセンター)」

愛歯技工専門学校 Information Centerとは?

愛歯技工専門学校では、全国各地に「Information Center(インフォメーションセンター|地域の情報センター)」を設けています。
「Information Center」では、各地方エリア・地元で就職している本校卒業生から"本校についての情報"や、"歯科技工士の仕事""地元の求人・就労状況"について直接話を聞くことができます。
進路検討中の方!近くのエリア・地元で就職している卒業生の生の声を聞いてみませんか?
ご希望の方は事前にお問合せ下さい。

日本各地の情報センター

the place of information center.bmp
随時更新していきますので今しばらくお待ちください。



愛歯技工専門学校の「受験サポート」

まずはお問い合わせ下さい。

本校の入学試験はイベント「体験入学」の参加を受験要件とする試験が多くあります。遠方にお住まいの方で複数回の来校が難しい方や、日程調整を希望される方は、事前に本校へお問合せ下さい。できる限り対応致します。

まずは資料請求・体験入学でお確かめください

より詳しい内容を知りたい方・入学案内が欲しい方 お問い合わせ・資料請求 体験入学について知りたい方・体験入学に申し込みたい方 体験入学

ページトップ