愛歯技工専門学校は大正14年(1925年)に歯科技工士養成機関として日本で初めて設立された、歴史と伝統ある単科専門学校です。

愛歯ブログ

授業見学について

12月下旬ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

愛歯技工専門学校では、2学期の終業日が間近なこともあり、実習や学説の各教科で集大成となる課題が出されています。
また、2年生は2月の歯科技工士国家試験突破にむけて、日々試験対策の講義や演習などに打ち込んでいます。これまで頑張ってきた成果が存分に発揮されるよう、切に願うばかりです。


さて、本校では平日昼間に「授業見学」・「施設見学」を受け付けております。
進路検討中の方や歯科技工士の仕事に興味のある方はぜひご検討ください。


授業見学について

見学(可能)日 祝祭日・休校日を除く平日(月曜〜金曜)
見学時間

3時間程度
(1時間目が講義スタートの場合は9:0016:30、実習スタートの場合は8:3016:30まで授業を実施しています。休み時間を除く期間内に見学可能です。)

備考

・テスト期間や学校行事などで、見学いただけない日程がございます。
 見学希望の方は事前に電話連絡(03-5375-5516(代))をお願いします。
・見学時には専任教職員が一名同伴いたします。
 疑問に感じたことや気になることなど、気軽にお尋ねください。
・2015年の授業(2学期の授業)は12月22日(火)まで、2016年の授業(3学期授業)は1月8日(金)から見学可能です。

本校の学習カリキュラム・授業については「学習内容」 ページや「学校案内(資料請求時に送付しているパンフレットです。)」で紹介しております。そちらもあわせてご覧ください。

愛歯ブログの記事一覧へ戻る

まずは資料請求・体験入学でお確かめください

より詳しい内容を知りたい方・入学案内が欲しい方 お問い合わせ・資料請求 体験入学について知りたい方・体験入学に申し込みたい方 体験入学

ページトップ