愛歯技工専門学校は大正14年(1925年)に歯科技工士養成機関として日本で初めて設立された、歴史と伝統ある単科専門学校です。

体験入学・授業見学

イベント「体験入学」

開催内容(プログラム)について

プログラム一覧
  • 学校紹介(施設・授業風景等学校の特色紹介)
  • 職業紹介(本校で養成している職業「歯科技工士」について、仕事の概要等紹介)
  • 体験授業(ものづくり体験)
  • 体験授業「石膏彫刻体験」(受験生、1回目参加者のみ実施)
  • 歯科技工所見学
  • 質疑応答
歯科技工士養成校ならではの
体験授業

本校の「体験授業」では、歯科技工士が技工物製作時に使用する材料や器具を使った"ものづくり"をご体験いただきます。1年生が実際に使用している教室で、専任教員が授業を担当致しますので、短い時間ながら本校の授業の特色をご体感いただけます。

就職後の姿をイメージできる!
歯科技工所(校内研究所)見学

校内附属の歯科技工所「愛歯技工研究所」では、本校卒業生をはじめとするプロの歯科技工士が働いています。現役歯科技工士らの話をききながら、職場見学を通して卒後の姿を思い描くことができます。

やりたいことが見つからない」と悩む方に朗報です。
 今からでも、間に合います

「あなたの技術」を世の中に役立てませんか?

一日のスケジュール

一日のスケジュール

日程・都合により、一部内容を変更して実施する場合がございます。予めご了承ください。

受験資格をGET!
高3・高4生、高等学校既卒者、留学生等受験生の方

本校実施の「AO入試」「指定校・高校推薦入試」「自己推薦入試」では「体験入学の参加」が受験要件となっております。受験生の方は体験入学に参加すると受験資格が得られます。

リピーターも楽しめる!毎回異なる製作体験
リピーターの方

リピーターの方に楽しんでいただけるよう、「体験授業」参加者が毎回異なるものを製作できるようなプログラムを用意しております。また、ささやかながらリピーター特典として"プレゼント"を用意しております。

開催日時

→体験入学開催日(日付をクリックすると申込みフォームが開きます。)
開催時間: 午前の部(10:00〜12:00)または午後の部(13:00〜15:00)

会場

  • 〒173-0003 東京都板橋区加賀1-16-6 愛歯技工専門学校

体験入学参加者は「事務室受付」にお越しください。担当の者が会場までご案内いたします。
関連リンク:施設・設備について

会場までのアクセス
最寄駅

JR埼京線・・・十条駅(じゅうじょうえき)または板橋駅(いたばしえき)から徒歩10分
都営三田線・・新板橋駅または板橋区役所前駅(いたばしくやくしょまええき)から徒歩10分
東武東上線・・下板橋駅(しもいたばしえき)から徒歩15分
※駅から歩きますので、初めてご来校される方は事前に地図などをご確認下さい。

最寄りのバス停

(国際興業バス)「板橋給水所」(いたばしきゅうすいじょ)下車後徒歩10分

申し込み方法

ご参加申し込みは、Web(体験入学予約受付フォーム)または電話(03-5375-5516)で承ります。

体験入学予約受付フォーム

保護者、親類等の体験入学ご参加について

お一人でのご参加や、ご友人、保護者、親類の方等との参加も大歓迎です。ぜひお気軽にお申し込みください。

リピーター特典

体験入学リピーターの方には様々な体験プログラムや参加特典を用意しております。(詳細は1回目のイベント参加時にご案内しております。)
事前準備に時間を要しますので2回目以降のお申込みはお電話にてご連絡ください。

2回目以降である場合には、必ず、「体験入学(オープンキャンパス)に参加するの2回目以上である」旨をお知らせください。


授業見学

平日の日中には、本校の授業の様子をご見学いただけます。
休校日やテスト期間等、一部ご見学いただけない日がございますので何日か見学希望(曜)日・時間帯等をご検討の上、事前にお問い合わせ下さい。

お申し込み方法

Web(お問合せフォーム)または電話(03-5375-5516)で承ります。
お問い合わせフォーム

まずは資料請求・体験入学でお確かめください

より詳しい内容を知りたい方・入学案内が欲しい方 お問い合わせ・資料請求 体験入学について知りたい方・体験入学に申し込みたい方 体験入学

ページトップ