愛歯技工専門学校は大正14年(1925年)に歯科技工士養成機関として日本で初めて設立された、歴史と伝統ある単科専門学校です。

在学生・卒業生の方へ

在学生・卒業生(同窓生)の皆様へ

平素は本校の教育へ格別なるご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
このページでは、在学生・卒業生等、本学関係者へ向けた情報を掲載しております。

学生紹介制度について 〜歯科技工士のなり手をご紹介ください〜

愛歯技工専門学校では、在学生・卒業生の紹介で(紹介者が)本校を受験・入学された際、「紹介したいただいた在学生・卒業生へ5万円」「入学者(紹介された者)へ5万円」をそれぞれ「紹介料」としてお渡ししております。
周囲に歯科技工士を目指している方がいらっしゃいましたら、ご紹介下さい。宜しくお願い致します。

愛歯技工専門学校の入学案内(募集要項を掲載しています)
お問い合わせフォーム(詳細はお問い合わせください)

証明書の発行について

証明書の申請・交付は、窓口(日曜祝日等の休業日を除く、平日8:30〜16:30まで)または郵送で承ります。
証明書の種類によってはお渡しまでに数日お時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
なお、遠方にお住まいの方など、郵送での申請・受け取りを希望される場合は下記の流れに沿って申請してください。

証明書の種類発行料金
調査書 1通 200円
在学証明書 1通 200円
卒業見込証明書 1通 200円
成績証明書 1通 200円
推薦書 1通 500円
卒業証明書 1通 200円
在学期間証明書 1通 200円
郵送での証明書の申請・受け取りを希望する場合(証明書取得までの流れ)

1.「郵送による証明書等発行申請書」をダウンロードし、各事項ご記入ください。
郵送による証明書発行申請書(PDF)

2.下記の3点を学校宛てにご郵送ください。

  • 「郵送による証明書発行申請書(記入済みのもの)」
  • 「証明書発行料分の「未使用切手」または「定額小為替証書」(郵便局/ゆうちょ銀行窓口等で発行可能です。)」
  • ※郵送での受け取りを希望する方のみ「返送用封筒(角2または角3の封筒に、送料分の切手を貼ったもの。封筒には受取希望先(住所氏名)を記入して下さい。折り曲げ同封可)」

3.ご記入いただいた「申請書」の情報を基に、証明書を発行致します。

4.(郵送での受け取りを希望された場合)「返送用封筒」にて発行した証明書をお届けいたします。
(本校窓口での受け取りを希望された場合)ご来校時に発行した証明書をお渡しいたします。

備考 証明書郵送料について

郵送での受け取りを希望する方は、送料分の切手を貼り付けた「返送用封筒」の同封が必須です。
送料分の切手の額(郵送料)は、発行を希望する証明書の枚数(重量)により異なります。詳細は右表を参考にしてください。

※右記郵送料は、平成27年7月時点での日本郵便の「定形外普通郵便」の料金に基づき記載しています。詳しくは日本郵便ホームページをご覧ください。
日本郵便ホームページ(日本郵便トップ > 郵便 > 郵便物(手紙・はがき等) > 定形郵便物・定形外郵便物の料金)

証明書発行枚数郵送料(貼付する切手の額)
1〜2通 120円
3〜4通 140円
5〜6通 205円

在学生の皆様へ

在学生向けTwitterアカウント

休講情報等通知用です。詳細はクラス担任による説明または掲示物を確認してください。

在学生向けTwitterアカウント

卒業生の皆様へ

本校では歯科技工士教育事業として、現役の歯科技工士を対象にした講座・実技講習会を開講しております。
臨床現場ではわからない・聞きにくいケースの解決や、ご自身の技術の更なる向上にぜひこの機会をご活用ください。
開講情報はトップページのお知らせブログにて発信しておりますのでご確認ください。

まずは資料請求・体験入学でお確かめください

より詳しい内容を知りたい方・入学案内が欲しい方 お問い合わせ・資料請求 体験入学について知りたい方・体験入学に申し込みたい方 体験入学

ページトップ